自作ゲーム制作前にイメージをノートに書きだそう

自作ゲーム界の最上層の間違いか。春祭りやってる間にたくさんの素敵配布自作ゲームが大量だ。配布自作ゲームだ。自作ゲーム、パソコンに向かう時間よりノートに書き込む時間の方が多い気がする。ニコニコの自作ゲーム実況、もうほとんどが他作ゲーム実況だ。艦これにも登場した軍艦(キャラクターじゃなくて、軍艦そのもの)を何らかの形で自作ゲームなどに登場させようと考えていたりする。土方氏も一時は似たようなネタを考えていた模様。コラボがダメだとすると、Steamのように自作ゲームの有料販売がやりやすくするとかか。ツクールとして大規模コラボや二次創作の解禁は、実際やったことがないから、チャレンジする意味はあるかもしれなそう。

自作ゲーム製作してるのはほんと。夏コミケで販売しようと思ってる。戦国三國系のミステリーアドベンチャー。正解率1%の謎解きだ。自作ゲームとして作ってみよう。アイデアをカタチに。そしてゲムマで頒布しちゃおう。トップクリエイターに見てもらえるのは素晴らしいことではあるけど、自作ゲームの範疇を超えている気がしないでもない。アウトゾーンのジーノ青SPをオマージュして3ドット/フレームの異様な速さで走る性能のキャラを自作ゲームで採用しよう。アキヒコさん以外の登場人物は、全部アキヒコさんが描いたイラスト。つまりこれは自作ゲームの中。そもそも自作ゲームが作れるというだけで凄い人だ。PSM studioで開発した自作ゲームをvitaで動かすのは有料みたいだが、PSM studioではなくUnityで開発した場合で動かすのはどうなんだろうか。