RPGツクールで自作ゲームが簡単にできる

今やRPGツクールとか色々自作ゲーム作れる環境あるから自分自身で作ったり仲間内で出来れば可能性は。やっぱエンジン自作もいいけど、ミドルウェア環境も悪くない。UEだと色々使いこなすには大変だけど、Unityは足りないくらいなのは、自分には合ってるかな。あっ自作ゲームの話。まさかとは思わなかった。ゆっくり実況活動しているから、自作ゲームが紹介出来る環境が整ってるな。自作ゲームを作れる環境になったら、また0からのリトライだな。ゲーム会行くと当たり前のように誰かしらの自作ゲームのテストプレイが始まる環境、なにげに凄いな。配信環境準備で躓いてHDDクラッシュ、あわや10ン年越しの自作ゲームデータ飛びかけて大火病起こした話。冬の自作ゲームぶっ通しのてらぞとわこのとこを見てた。

カードの入れ替えがクニツィアのゼロをパクりすぎてた自作ゲーム。なんとか別案浮かんだのでホッとした。ちゃんとテーマに沿っている上に、置き場が曖昧だった大事なカードに意味を上乗せして展開が変わるようになった。問題が一気に解決。アナログゲームは制作は、この瞬間がたまらない。自作ゲーム再開したいけどやりたいこと山積みんぐという言い訳。ゲームBGMっぽくってのは、別にゲームのBGMに採用されたりしたことがあるわけじゃなくて、結局は没になった自作ゲームを作ろうって話が身内で浮上したときにデモで作った悪ふざけとかファミシンセで遊んでる時の感覚ってこと。みんなで設定とか固めて各自ストーリー考えたら自作ゲーム作れる。昔作ろうと思ったけど。自作ゲーム、でもストーリー考えるのが面倒くさいからやめちゃった。